保護猫 仮名は「てんちゃん」

| コメント(4) | トラックバック(0)

保護猫ちゃん

てんちゃん

初日27日は寝室のケージに隔離。
シッコと健康そうなウンを確認。
トイレも上手に出来ておりこうさんです。

翌日28日はお留守番だったので、そのままケージで。
で、また病院・・・

少し長いしっぽ、目はグリーン

左足が痛いみたいでかばうようにあるいていたので、診てもらったら・・・
「けんかですねぇ」ってことで、足に爪のあとがあり腫れていました。
「けんかしましたか?」って聞かれたんですが、まだ合流する前だったので。
ケガしてまもなく保護→当日診てもらったときは腫れていなくて、後から腫れてきた、ってことらしいです。

抗生剤の注射をしてもらいました。
まだ腫れが引いてきた感じがしなくて、経過を見ているところ。
前回、1週間くらいしたらワクチン接種しましょう、と決めてきたところなので、そのときまた診てもらおうと思ってますが、膿むようなことがあればすぐに診てもらわないといけない、ということです。

キジトラ?

28日の夜からは寝室のケージに入ってもらったまま、寝室のドアは開けておいて「見学自由」にしました。
をちびがいちばん最初に来て、ジロジロ見たりしていて、ちゃあはちょっと離れて構えて見ながらう"~~と怒ってどっか行っちゃう感じ。
めぐは見に来るのもヤダって感じでした。

で、ケージごとリビングへ移動してフリーにしてみました。

ご本猫はまだ左足をかばうように歩いたりしてますが、それより好奇心の方が大きいようで

まずは

千代さまにご挨拶

かめき千代さまにごあいさつ。(^^*)

千代さま、朝忙しいとあっちのごはんこっちのごはん、をちびが他のごはん食べないように見張ったり・・・
なんてやっているうちに、しばぁ~~~らくたってから
「あっかめさんごはん忘れたよ~」
なんてことがあるので心配してます。(^◇^;)

やりますか!

をちびとはこんな感じでやりあったりしてましたが、お尻の匂いを嗅いだりして、一緒にいられるようになりました。

仮名を

お転婆てんちゃん

お転婆「てんちゃん」ってことにしました。
※私がテンパッてるからって話もありますが・・・(^0^;)

をちびとてん

をちびとはまぁまぁ良くなったんですが、ちゃあとめぐはまだダメみたいです。
をちびやぼぉちゃんのときのことを想い出すと、きっとめぐは2,3日で大丈夫になるでしょう。
ちゃあは・・・またゆるゆるウン子ちゃんにならないようにお祈りしています。(__;)

【記録】
保健所、警察に保護猫の届け出。
地方紙2紙に「保護しています」の掲載依頼。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

でもねぇ、あそこ民家があるようなところじゃないんですよねぇ。。。
気合いえれて里親募集!のエネルギーチャージ中~~~

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2012
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2012
イロイロあってテンパリ中~~~

:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

猫の里親募集♪

猫の里親募集1

猫の里親募集2

こちらも生後5ヶ月くらいの茶トラ白、オス♂です。
チョーなつっこい子で、写真撮影のためボランティアさん宅に行ったときも、寄って来ちゃって来ちゃって撮れないくらいでした。
ブチ模様のようなところに茶トラ模様も、ハート型のシャボン玉♪みたいでカワイイです。(^^)

ボランティアさんところにいる保護猫ちゃんです。

気になるわぁ~って方はメールをお願いします。
info★chatoran.biz  (★を@に変えてください)

よろしくお願いします。(__)

:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/398

コメント(4)

迷い猫で飼い主様が名乗り出ることがベストですが、本当に民家のないあんな場所に人懐こい子がいて、トイレが上手にできるなんて、どう考えても捨て猫ですね~。 なんでこんなかわいい子を捨てるのか…それも人懐こいってことはかわいがって飼っていたのでしょうに。心が痛みます。

ゴマハウスさん
いままでどんな生活をしていたのか、、、
捨てられても助けられず人知れず命を落とす猫がどれほどいるのか。
「てん」だってこのままウロウロしてたら冬の寒さに耐えられず空腹で死ぬか
運良く人間に餌をもらったりできても、春に子猫を産んで親子で保健所行きとか
まったくもって悪い想像ばかり浮かんできます。(__;)

今日、保護のことが地方紙に掲載されたみたいで、1件お問い合せがありましたが、
顔の柄が違いました、残念・・・

保健所や警察に届けを出されたり、
地方紙に掲載されたりご苦労さまです!!!!!!
てんちゃん、可愛いな~子猫がちょっと大きくなった時期ですね!
新入りちゃんって、遠慮しながらも新しい環境に慣れるために
積極的に他の猫と交流をもちますよね!
決して引きこもらないところが偉いわぁ。

もう1匹の茶トラちゃんも可愛いなぁ。
みんにゃ、素敵な飼い主さんが見つかりますように!

puyoさんご苦労様です☆

ほんとにまぁなつっこいこと♪
帰ると甘えて鳴いて、ごはんより抱っこが先です。
どうして捨てるのかぁ!(`Д´)
あっそう決まったわけじゃないですけど・・・
迷うには民家がなさすぎる場所なので。(ーー;)

とにかく幸せになってもらえるようにがんばります!

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter