をちびの経過

| コメント(2) | トラックバック(0)

前回をちびの通院と経過を書いたのが
2011年6月27日 をちびの通院 その後

食物アレルギーかも?ってことで、フードをロイヤルカナンの「低分子プロテイン」だけにしました。



低分子プロテインとアイオニックシルバー

テーブルの前にをちびが座っている写真を撮るはずが、並べている間に離れちゃった。(^◇^;)

アイオニックシルバーは以前コメントで教えていただいたサプリ。
ありがとうございました。(__)



直接耳にたらしてもいいと思うけど、点耳薬だけでも嫌がって逃げられて引っかかれて大変なので、これは、みんなの飲み水に入れています。
どれくらい入れればいいか分からないんだけど・・・(^0^;)

手作りキャットウォーク

そしたら、だんだんスッキリしてきました。
耳の中の血のかたまりの繁殖(?)も減ってきて、目やにも減って、毛艶もパサパサから柔らかめになってきたように思います。

やっぱり食物アレルギーってことなのかなぁ?というところ。
少し様子をみて、また病院で診てもらおうと思っています。

ミニキャットタワー

点耳薬から逃げて、タワーやウォークの上にばかりいてなんだか調子もイマイチのような感じだったけど、良くなってきて点耳薬もサボる日もあったりで(^0^;)、元気復活!イタズラも甘えん坊なふみふみも復活してきて、なによりです。

爪がひっかかってた

変な格好で手伸ばしてるなぁ~と思ったら網戸の網に爪がひっかかって取れなかった模様。(´∀`*)

最近はみんな「フィーメールケア」を食べていて。
その前、ちゃあが下痢っぽかったときはちゃあだけ「消化器サポート(可溶性繊維)」を食べていて。

でもまぁ、絶対他のフードを食べちゃいけないってこともなかったし、他の子が「消化器サポート」食べても問題なし(カロリーは注意要!)、ってことだったので良かったんだけど。

今回は、をちびは他のフードは絶対に食べちゃダメ、ってことでちょっと苦労しました。

をちびが絶対フィーメールケアを食べないようにするには、出しっぱなしを辞める。

ちょこちょこ食いのちゃあが困るなぁと思ったけど、「低分子プロテイン」を気に入ってこっちばかり食べるようになったので、まいっか!と低分子プロテインをちょこちょこ食い。

で、ダニぼぉは、ごはんのときに「フィーメール」を食べて、ときどきちゃあのために置いてある「低分子プロテイン」をつまみ食い。

いちばん困ったのはめぐ、「低分子プロテイン」が嫌いで「フィーメール」しか食べないので、長時間のお留守番のときは腹ぺこになるので可愛そう。

そんなわけで、みんなにご協力いただきながらがんばっておりんす。

里親募集バナー
最近おやつが出なくてふまん~~~(かな?)なダニ坊里親募集中♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/344

コメント(2)

アレルギーは人間も動物も大変ですね。 我が家は息子が重篤な食物アレルギーなので、みんなで食事をするようなときは、その集まりにご迷惑をおかけしてしまって肩身が狭いです。 そして娘はゴマアレルギーです。 喘息状態になって鼻が詰まって呼吸も止まりそうになりながらも、薬を飲んでゴマを自分のベッドに入れて撫でて抱きしめて一緒に寝ています。どちらのアレルギーも治ってくれることを心から祈るのですが、難しいですね。 をちびちゃん、快方に向かっているようで何よりです。 お大事になさってください。

ゴマハウスさん
ありがとうございますー。
毎日点耳薬を嫌がって・・・
嫌われまくってますががんばってます。
でも良くなってきてくれて本当に良かったです。

ゴマハウスさんのお子様たちもお大事に。(__)

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter