2011年7月の身体測定

| コメント(2) | トラックバック(0)

みんないつも通りに戻って来ました。
今日も、グラッと一瞬の揺れが何回かありましたけど、まぁ大丈夫そうでした。

2011年7月の身体測定です。

かめき千代 1192g

・かめき千代 (6歳4ヶ月) 体重:1192g
先月とまったく同じ。順調ってことで♪

ちゃあ 5.6kg

・ちゃあ (5歳と9か月ちょっと) 体重:5.6kg
先月より200g減。
まぁもっと減ってもイイからまぁいいってことで。

昨日はピンク色の水状のゲボが出て焦ったけど、今日は食べてすぐごはんと一緒に毛玉吐いた。
ブラシしないとねーσ(^◇^;)

めぐ 3.8kg

・めぐ (1歳1ヶ月) 体重:3.8kg
先月より600gも減った~(?_?)

元気そうだから大丈夫だと思うけど・・・
をちびが食物アレルギーかも?ってことで、ごはんを「低分子プロテイン」に変えて、絶対これしか食べちゃいけないってことで、めぐの「フィーメール」を置いておくことができないので、食べたらすぐ片付けていて、ちょっとつまみ食いぃ~♪が出来ないからお腹すくかな?

って、元々つまみ食いできるようにしていたのがいけないですよね。
別々のフードを与えなくちゃいけない事態(今)のことを考えると、食事時間に自分のごはんをしっかり食べるようにしつけてないと苦労するし、猫たちにも悪いことしたなぁって今さらながら反省。

をちび 4.0kg

・をちび (9か月20日くらい) 体重:4.0kg
先月より800gも減った・・・
アレルギーが出て通院が続いたり、点耳薬毎日で怒ってるし、耳の中はなかなか良くならないし・・・

をちびのごはん
難治性外耳炎ということで、耳の中が血だら真っ赤みたいになって、かさぶたみたいになって耳がふさがるみたいになって、洗浄してもまた同じで、なかなか良くならず。
食物アレルギーかも?ってことで、フードを変えました。
ヒルズのz/dかロイカナの低分子プロテインにするように、ってことで、ヒルズは食べなかったのでロイカナの低分子プロテインを食べてもらっています。
絶対これだけ、他のものは食べないで治るかどうか2ヶ月ほど続ける必要があるそうです。
現在のところなかなか良くなってこなくて・・・(ノД`)

で、このごはん、ちゃあとダニ坊も気に入ったみたいでこのふたり「低分子プロテイン」食べてます。
めぐだけ気に入らなかったみたいで今までどおり「フィーメール」です。

ダニエル 3.6kg

・保護猫ダニエル (1歳1ヶ月ってことにしとく) 体重:3.6kg
ダニエルぼうやがこれまたまた800gも減っていて。

夏だからかなぁ?
特に変ったこともないので、このまま様子見ます。

今日は7月1日、一年前の今日、めぐがうちにやってきました。
どっしゃ降りのカミナリゴロゴロの中、道路の真ん中を私の車に向かって舞って来ためぐ。
風邪がひどくて可愛そうな状態だったけど、元気になって、健康になって、可愛くなって、猫思いの優しい子になって、本当に良かったです。

めぐが来た日の日記
「夕立でカミナリがすごかった日の事件」2010年7月1日

本当に1年って早いですー!

里親募集バナー
ダニエルぼうや、里親募集中♪

猫堂ブログ 活動日誌
猫堂ブログ 活動日誌
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2012」猫ちゃん写真ご応募ありがとうございました♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/334

コメント(2)

こんにちは。
地震、大変でしたね。食器とか割れたり本が落ちたり・・・でも皆さん、ご無事で本当に良かったです!まだ、しばらくは気をつけて下さいね。
をちびちゃん・・・心配ですね。
アイオニックシルバーはいかがでしょう?天然の抗生物質と言われている液体なのですが・・
家は傷とか化膿とかには、アイオニックシルバーを使うのですが、先日家の旦那さんが指を怪我したときに使ったら直りが早かったのと私も耳の調子が悪く(中耳炎ぽかった)
液体を少し耳に垂らしたら直ぐに治りました!(動物用として売られてますが人間も使ってますw)一家に1本あっても良いかと思います~
どうかお大事に。

ヤッコさん
ありがとうございますー(_ _)
今日も震度3がありました。
みんな身構えちゃって可愛そうですがしかたありませんね。
家の中はもう重たいものが落ちることは無いようにしました(つもり)。
でもまた違う揺れ方だったら分かりませんが。(^◇^;)
この部屋は手作りキャットタワー&ウォークが支えになっているようです。(^_^.)

アイオニックシルバー、初めて知りました。
ちょっと検索してみます。
ありがとうございます。(_ _)

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter