ダニエル氏トライアルへ(保護13日目)

| コメント(6) | トラックバック(0)

5月1日に我が家にやってきた保護猫ダニエル氏。

食器棚の上♪

食器棚の上も制覇し

パソコンの上の本棚の上

パソコンの上の本棚の上で一休みし

手作りキャットウォーク♪

手作りキャットウォークも使いこなしーの。

お昼寝♪

お昼寝していたところを起こして連れて行きました。

ダニエルは、初対面の人にもとてもなつっこいので、なぜてもらって抱っこしてもらってました。
初めての家も、さっそく探検して、階段を上がり2階も探検してました♪
買っておいてくださったトイレでオシッコをして、気が済んだら、ウトウトしてました。(^^)

1週間の予定のトライアルですが、ウン問題があるので、様子を見ていただいてちょっとムリな場合は帰ってきます。^_^;

今日トライアルに行ったお宅は、飼い主がおばあちゃま。
息子さんご夫婦は近くにお住まいで、今日は奥様が一緒に話を聞いてくださいました。
大通り沿いで車がビュンビュン通るので、完全室内飼い、脱走防止について、ホントしつこくお願いをしてきました。

あっちのドアを閉めてから玄関を開ける、とか、窓を開けるときは猫はケージに入れてから、とか、うるさくってすみません。(__)
でもうっかりではすまない問題なのでよっくよくお願いしてきました。
「ではおねがいします」と帰ろうと駐車場に行ってふと見たら、2階の窓が開いていたのでまた引き返して「2階の窓が開いてます」と。σ(^◇^;)
で、そのとき、お部屋から玄関のドアも開いていたので、「玄関開けるときはそこ閉めてから」っと。σ(^_^;
うるさすぎですみません。(__*)
でもそうしていただかないと、開いていれば出て行ってしまいますからー(◎-◎;)

この点もおばあちゃまにはちょっとムリそうという場合も帰ってきます。^_^;

すべてのことがうまく行けばいいですが・・・!?

えっと、手作りチーズボックスでも遊んでいたのでその動画を。(22秒)

手作りチーズボックスは「ののちゃん」考案、みんなに大人気(ちゃあ めぐ をちび)の手作りおもちゃです。(*^。^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/305

コメント(6)

こんにちは!
ダニエルちゃん・・・・
大丈夫かなぁ。少し心配ですね。完全室内飼いが初めて、それもお年寄りとなると
「忘れていた」が命取りになりますものね。

手作りキャットウォーク!?凄い!凄すぎます!猫ちゃんの運動不足も
楽しく解消ですね!
手作りチーズボックスも・・・・作ろうかなぁ~。でも家のにゃんずは
若年寄なので、あまり遊ばないんですよ~。

ダニちゃん、夜は新しい飼い主さんと寝たかな?

ヤッコさん
ありがとうございますー
なんだか心配で、土曜日だというのに新聞来る音で起きてしまいました。(^0^;)
はぁ~・・・
でも今日は奥さまから様子をご連絡いただいてちょっと安心しました。
ふぅ~・・・

手作りキャットウォーク、前のブログで紹介しているので見てみてくださいませ。(*^。^*)
http://www.chatoran.biz/blog/post-1.html
http://www.chatoran.biz/blog/post-4.html

◯ ダニエルくん、鼻横のほくろにシッポ付け根の茶色と、ワンポイントがかわいぃですね~。
 チーズボックス…。大活躍していますね。かなりハードに…。
 何か、一部分穴が破損…。 そのうち、第2作が必要になりそう… ^~^/
                     <ののちゃんより>

ダニエル君とおばぁちゃま 仲良しになれると良いですね
完全室内外って 今の時代には必須な事だと思います

kitcatさん(ののちゃん)
ありがとうございますー
チーズボックス、今度イイ感じの箱が来たら(宅配便)
作り直そうと思いながら、そのまま・・・σ(^◇^;)
もうボロボロのグズグズです。
みんなよく使ってるってことで♪

猫ママさん
ありがとうございますー
それが・・・
あんまり色々言っちゃいけないと思いながら
色々言っちゃって・・・
ちょっと反省です。\(__ )

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter