「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2011」小さい写真<12月>

| コメント(3) | トラックバック(0)

「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2011」
12月の小さい写真のご紹介です。

三毛トラちゃん

大きな写真の三毛トラちゃんとは別の三毛トラちゃんですね。
鼻の横の柄、黒と茶の柄が左右違ってます。

このときお伺いしたボランティアさんのところには、三毛トラちゃんが2匹、グレーの子が3匹いたと思ったんですが、どの写真がどの子なのか、みんなを掲載しようと思いながらダブっているかもしれません。(^0^;)

あごにミルク♪

よく見ると、あごにミルク付けたまま寝ちゃってます。

丸寝

ボランティアさんご提供の写真です。
シンクロナイズド睡眠グゥ~

毛糸玉LOVE♪

7月の大きな写真の猫ちゃんです。
カフェの看板猫さんですが、ちょっと猫カフェ化しています。(^^)

(*^▽^*)

あくびした顔が笑っているみたいで、目がなんとも可愛い形になっていて大きな写真にしたかったのですが、このお方、お盆の上に載っちゃってますの。(^◇^;)

やっと12か月、すべての写真をご紹介できました。
長らくおつきあいありがとうございました。

大小合わせて、全部で72枚の写真です。
2009年秋~2010年夏までに撮影した写真たち。

なるべく、ほのぼのほっこりとした写真、微笑ましい表情、ユニークなスタイルなど、もうすぐやってくる2011年の一年間、部屋に掛けていただいて心和む写真を選んだつもりです。

ここに登場していただいた猫さんたちは、

外で暮らす地域猫
これからやってくる厳しい信州の冬を乗り越えなければいけません、ひょうきんな表情の裏には厳しい現実があることを忘れないでいてほしいです。

保健所から助け出された子猫たち
その約4倍の、生まれてまもなく殺処分される子猫がいることを考えてほしいです。

カレンダーに写る猫たちは、みんなの代表として人間たちに呼びかけてくれました。
「ぼくたちはここにいるよ」と。
このチャリティーカレンダーに登場してくれたすべての猫たちに感謝です。
どうもありがとう。

猫堂バナー
猫堂


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/23

コメント(3)

12か月分、72枚ですか~。お疲れさまでした。
でも、全部解説していただいたおかげで、
地域猫さんたちの様子がよくわかって
ものすごく心に重く響きました。
(大きい写真の解説がもう読み返せないのがちょっと残念)
72枚の陰にもっとたくさんの写真があって…
ここに登場する地域猫ちゃんたちの陰に
もっと大勢の地域猫ちゃんがいて、
さらにその陰に地域猫にもなれない、
ごはんも寝場所も十分にないかわいそうな
ノラの子が数限りなくいる現実。
その数限りない猫ちゃんたちが
ボロボロになりながらもみんな必死で生きている…
お写真に癒されながらも
そんなことをしっかりと考え、
自分にできることから一歩一歩していく、
来年はそんな1年にしたいです。
puyoさんのこのカレンダーは
社会に大きな一石を投じるものであったと思います。

追伸:必死で生きている猫ちゃんの他に、
生きることも許されずに殺処分されている
信じられない数の猫ちゃんたちのことも
忘れてはいけませんね…。

ゴマハウスさん
ありがとうございます。
カレンダーの売上でお金を増やす、
ということも大事な目的でしたが、
カレンダーの写真を通じて地元の猫たちのことを
考えていただくきっかけになってくれれば!
とも思っているので嬉しいです。

また、このような活動を続けられるように
頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。(__)

ブログ見にくくてすみません。
topページからだと最近の記事しか読めなくて、
左側の「ブログ」欄から「ショップ情報」を
クリックしていただけくと、カレンダーや
月別アーカイブが表示され、「月別アーカイブ」から
9月や8月の記事を読んでいただけます。

コメントする

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ