またたび入り手作りキッカー製品化まで

| コメント(0) | トラックバック(0)

「猫堂」のまたたび入りの手作りキッカーは、猫友のみなさんのおうちの猫ちゃんに試作品をお試しいただいて、反応についてアンケートを取らさせていただきました。

またたび入り手作りキッカーアンケート画像

みなさんの反応はそれぞれでアンケートを読んでいて楽しかったです。

<質問>
どんな行動をしましたか?

<回答>
・自分で出して(お渡しした手提げ袋から)パッケージの袋の上からスリスリして大変でした。
・与えた瞬間ヨダレを垂らし、スリスリしてキックが加わりました。
・枕にしたかと思ったらスリスリして、身体をよじるようにもだえてキックキック。
・すぐに匂いを嗅いで組み付いてキックキックしていた。

と反応が上々の回答の他

・はじめはスゴイ勢いでなめていましたがしばらくすると飽きたようです。
・匂いを嗅いだだけで無反応でした。

という回答もありました。

<質問>(以前またたびを与えたことのある方へ)
今回のキッカーは、普段の反応に比べていかがですか?

<回答>
・反応もよくキックキックできるので喜んでいるようです。
・年齢が高いので反応が少ないと思っていましたが、今回の品は大興奮で驚きました。
・今回は、袋の中にあるときから噛みついていたので、マタタビの質が良いと思います。
・猫キックをしたり、軽いので持ち歩いたり投げ上げたり、喜んでいました。
・布の感触がやわらかでキックするときもしなやかでいい感じでした。

またたびに反応する猫ちゃんには、十分満足いただけたかな?と思いました。(^^)

<質問>
お気づきの点がございましたらご記入ください。

<回答>
・うちの子は大型なので、長さがあと5cm位あると、キックキックしやすいと思いました。キックしているときうまく抱え込めず飛んでいってしまうことがあり、アレ!?って感じになってました。

キッカーのロングバージョンですね!
今度ぜひ試作してみたいと思います。

・2日くらいは反応したが、その後はあまり反応がなかった、長期持続が見られないのが残念です。

またたびは、どうしても時間の経過とともに反応が薄くなっていってしまいますね。
またたびを追加して入れられるようにしたら?ということも検討したのですが、ポケットや留め具などのことを考えると、安全性の面から断念せざるをえませんでした。
密封できるビニール袋などに保管することをおすすめします。

・爪を立てたりしていますが布は破れたりしないでしょうか?

布は縫製前に水洗いして、織目を詰んでできるだけ爪が引っかからないようにしております。
布自体も普通の猫ちゃんの爪の力で破けることはないと思います。

・舐めたものを袋に入れて保管するのは衛生面はどうでしょうか?

ぬれたままですと、衛生面上よくないと思います。
よく乾かしてから密封できるビニール袋なので保管することをおすすめします。

,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

☆★「メイちゃん」に試作品をお試しいただいたときの動画です。(^^)★☆

上手にキッカーを抱えてグルグルしたりしています。(*^。^*)

,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

試作品をお試しいただきアンケートにお答えくださったみなさま、ありがとうございました。
猫堂店長ちゃあだけでは分からなかったそれぞれの猫ちゃんの反応や様子が分かり大変参考になりました。

「猫堂」の手作りキッカーをご購入の際は、アンケートの内容もご参考になさってくださいませ。

猫堂バナー
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/7

コメントする

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ