保護犬・猫譲渡会の最近のブログ記事

8月26日、松本合庁西側犬舎横にて第11回目となる保護犬猫譲渡会が開催されました。
この保護犬猫譲渡会は、松本市の犬の保護団体一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さんと、猫の保護団体こねこの会さんの2団体主催の保護犬や保護猫の譲渡のための見学・お見合いの場となっています。

保護猫

保護犬

開始時間から多くの方々にお越しいただき、大盛況でした。
暑い中がんばって参加した保護犬・保護猫たちの良縁につながりますように!

猫堂

テントでは猫堂商品の販売をさせていただきました。
また、ネコと動物愛護の「プチ地域猫活動」リーフレットの配布も行いました。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー

今回は間に合いませんでしたが、いよいよ来月には「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー」の2018年版が完成、発売となる予定です。
さらにネコと動物愛護での啓発活動にも力を入れていきたいと思います。

ネコと動物愛護バナー
ネコと動物愛護

猫堂バナー
猫堂

6月10日、松本合庁西側犬舎横にて第10回目となる保護犬猫譲渡会が開催されました。
この保護犬猫譲渡会は、松本市の犬の保護団体一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さんと、猫の保護団体こねこの会さんの2団体主催の保護犬や保護猫の譲渡のための見学・お見合いの場となっています。

第10回保護犬猫譲渡会ー犬

第10回保護犬猫譲渡会ー猫

犬も猫も開始時間前からたくさんの方々にお越しいただき、会場からあふれるほどの込みあっていました。

第10回保護犬猫譲渡会ー猫堂

風が強く、猫堂商品を広げられなかったのですが、イベント用商品の半額セールを行いまして、風よけの収納ケースの中からよく売れました。(^^;
おかげさまでありがとうございました。

回数を重ねるごとに保護犬、保護猫を迎えようと足を運んでくださる地域のみなさまが増えて、たくさんの方々がいらっしゃいましたこと嬉しく思いました。
この保護犬猫譲渡会からそれぞれ犬も猫も良いご縁がつながっていきますように。

このブログを読んでくださっているみなさま、ぜひ、犬や猫を飼うときは、保護犬・保護猫を家族としてお迎えください。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018、おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集にたくさんのご応募ありがとうございました。
9月の発売に向け製作をがんばっています!

ネコと動物愛護バナー
ネコと動物愛護

猫堂バナー
猫堂

3月25日、松本合庁西側犬舎横にて今年初めての保護犬猫譲渡会「第9回保護犬猫譲渡会」が開催されました。

ゆめまるHAPPY隊保護犬

一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さんから参加の保護犬たち。

保護猫

こねこの会さんや個人ボラさんからの保護猫たち。

知らない場所で緊張していましたががんばりました!

猫堂

ネコと動物愛護のショップ「猫堂」では、テントをお借りし猫堂商品やチャリティー商品の販売をさせていただきました。

チャリティー商品

Zaneliさんからのチャリティー商品・チャリティークッキーや、手作りチーズボックスや毛糸玉ボール、リバーシブルバンダナなどでお世話になっている障害者就労支援事業所マーメイドタバンのみなさんの作品の販売も行いました。
猫堂商品やチャリティー商品へのご協力をありがとうございました。

また、ゆめまるHAPPY隊さんのチビッコ隊長さんたちには、「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018」の写真募集のチラシ配布をしていただきました。(写真撮り忘れ)
いつも元気な呼びかけをありがとうございます!

今回の保護犬猫譲渡会が良いご縁となり、たくさんの保護犬、保護猫たちに本当の家族が見つかりますように!

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018」おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集始まりました!
たくさんのご応募お待ちしておりますー(^^)/

ネコと動物愛護バナー
ネコと動物愛護

猫堂バナー
猫堂

11月26日、松本合庁西側犬舎横にて第8回保護犬猫譲渡会が開催されました。

第8回保護犬・猫譲渡会

一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さんの保護犬やこねこの会さんの保護猫たちの譲渡会に、ネコと動物愛護
からは、里親募集中のキジ三毛きょうだいが参加しました。また、ボランティアさんや個人、30匹多頭飼育崩壊現場猫たちの里親募集のポスターも掲示させていただきました。

保護犬たち

ゆめまるHAPPY隊さんの保護犬も

保護猫たち

保護猫たちも、寒い中がんばりました!

ネコと動物愛護、保護猫キジ三毛きょうだい

ネコと動物愛護の保護猫、キジ三毛きょうだいもがんばりました!
とはいえ、ケージの奥の方に固まって、1匹の三毛ちゃんは譲渡会の2時間一秒も顔を上げられなかったようでした。
かわいいところも抱っこ大好きで良い子なところもぜんぜんアピールできませんでしたが、しかたないですね。
残念ながらキジ三毛きょうだいにご縁はありませんでしたが、とぉ~ても良い子たちなのできっとどこかに良縁が待っていると思います。がんばります!

猫堂では、猫堂商品やZaneliさんからのチャリティー品、障害者就労支援事業所マーメイドタバンさんのハンドメイド作品などの販売と、ネコと動物愛護から「プチ地域猫」のパネルを掲示しました。

そして、ゆめまるHAPPY隊チビッコ隊長さんたちの元気な呼びかけにより、チャリティーカレンダーの販売が行われました。
寒い中、大きな声でていねいな呼びかけをありがとうございました。
「うちの猫が載ったんだよね~」とページをめくって写真を見せてくださった方、譲渡会に来ているボランティア団体への寄付になることを知りご購入くださった方など、チャリティーカレンダーの輪が拡がっていると感じることができました。
ご協力くださいましたみなさまありがとうございました。

今年最後の保護犬・猫譲渡会が終了し、次回は来春になる予定です。
それまでも、各ボランティア団体や個人の保護猫・保護犬たちは里親募集中、新しい家族を求めています。
これからクリスマスを控えてのシーズン、ペットショップのチラシが多く入り、命のバーゲンが繰り広げられます。
ぜひ、クリスマスの機会に犬や猫を家族として迎えようとお考えでしたら、殺処分をまぬがれ保護された犬や猫がいること、外の過酷な環境から保護できた猫がいることを思い出して、保護犬や保護猫を迎える選択をお願いいたします。

三毛猫、頭茶ちゃん

三毛猫、頭黒ちゃん

キジトラくん

ネコと動物愛護 里親募集のページはコチラ

長野県の新しい飼い主探しインフォメーションはコチラ

ネコと動物愛護バナー
ネコと動物愛護

猫堂バナー
猫堂

10月15日、松本合庁西側犬舎横にて第7回保護犬猫譲渡会が開催されました。

一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さんの保護犬やこねこの会さんの保護猫たちの譲渡会に、ネコと動物愛護からは、30匹多頭飼育崩壊現場猫たちや保護子猫の里親募集のポスターで参加させていただきました。

ゆめまるHAPPY隊ワンちゃん

犬も猫も会場いっぱいの多くの方々にお越しいただきました。

こねこの会

参加できない犬や猫は、ポスターで参加しました。

第7回保護犬・猫譲渡会、猫堂

猫堂テントでは、猫堂商品やZaneliさんからのチャリティー商品、障害者就労支援事業所マーメイドタバンさんからのハンドメイド作品を販売しました。
ワンニャンのバンダナや首輪、おもちゃなどお買い求めくださったみなさまありがとうございました。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017販売

そして、ゆめまるHAPPY隊チビッコ隊長さんたちの元気な呼びかけにより、チャリティーカレンダーの販売が行われました。
いつも元気いっぱいありがとうございます。

殺処分をまぬがれ保護された犬や猫たちが良縁に恵まれ、大切な家族として迎えてもらえますように。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017絶賛発売中!
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017」 絶賛発売中!

猫堂バナー
猫堂

ネコと動物愛護バナー
ネコと動物愛護

7月2日、松本合庁西側犬舎横にて第6回保護犬猫譲渡会が開催されました。

一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さんの保護犬やこねこの会さんの保護猫たちの譲渡会に、ネコと動物愛護からは、30匹多頭飼育崩壊現場猫たちの里親募集の写真パネルで参加させていただきました。

猫堂ブース

風が強くテントを広げられなかったので、風があたらない屋根の下にちょこっと猫堂商品を並べさせていただきました。
また、障害者就労支援事業所マーメイドタバン元町の通所者さんたちのハンドメイド作品やzaneliさんからのチャリティー品も販売いたしました。
猫堂ブースにお声をおかけいただき、猫グッズやチャリティー品などご購入くださりありがとうございました。

保護犬猫譲渡会、猫

保護犬猫譲渡会、猫2

保護犬猫譲渡会、犬1

保護犬猫譲渡会、犬2

とても暑い中、犬も猫も大変でしたがみんながんばりました。
参加したワン・ニャンたちが良縁に恵まれますように!

自宅に来る猫のTNRをお手伝いさせていただいた方が猫たちの近況をお知らせくださったり、猫堂商品を大事に使ってくださっているお話をお伺いしたり、地域猫たちへの支援フードをご持参いただいたりと、わざわざそのためにご足労くださった方々もいらっしゃり嬉しいことがいっぱいの譲渡会でした。
日々、ひとりぼっち感満載の活動が多い中、応援してくださる方々がいらっしゃることがまた今後の糧となりました。(_ _)
30匹猫たちに声がかからなかったことが残念でしたが、またがんばります!
ありがとうございました。

ネコと動物愛護バナー
ネコと動物愛護

猫堂バナー
猫堂

4月9日、松本合庁西側犬舎横にて第5回保護犬猫譲渡会が開催されました。
お天気も良く、たくさんの方にご来場いただけました。ありがとうございました。

ゆめまるHAPPY隊さんの保護犬やこねこの会さんの保護猫たちの譲渡会に、ネコと動物愛護からは、30匹多頭飼育崩壊現場猫たちの里親募集の写真パネルで参加させていただきました。

猫堂ブース

また、猫堂商品や譲渡会限定ネズミのおもちゃなどの販売もさせていただきました。
お声をおかけくださった方々、ありがとうございました。

こねこの会

ゆめまるHAPPY隊

猫も犬もたくさんの方が来られ混み合うほどでした。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集

そして、ゆめまるHAPPY隊のちびっこ隊長さんたちが今回も活躍してくださいました。
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017」の「おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集」の呼びかけとチラシ配布をありがとうございました。

30匹宅の猫たちに声をかけてくださったみなさま、猫堂ブースでお買いものしてくださったみなさま、ありがとうございました。
また、今回もゆめまるHAPPY隊さんやこねこの会さんに助けていただき、ひとりぼっちの猫堂もなんとかなりました。
ありがとうございました。

がんばって譲渡会に参加した犬や猫たち、一匹でも多く良いご縁に恵まれますように。

30匹多頭飼育崩壊レスキューの里親募集は「ネコと動物愛護」里親募集ページにて引き続きお願いをしております。
今までの経緯や譲渡条件など詳細は「ネコと動物愛護」里親募集ページへ。

ネコと動物愛護バナー
ネコと動物愛護

猫堂バナー
猫堂

2月1日にブログ記事にてご報告とお願いをいたしました、松本市の30匹多頭飼育崩壊30匹レスキューですが、手術後、治療が必要な猫もいましたが、おかげさまで現在は全員元気になりました。
みなさまから多額のご支援をいただき、本当にありがとうございました。
あのまま放置されていたら今頃どうなっていたかと考えると本当に恐ろしく、私自身命拾いしたような思いでおります。

30匹のうち、5匹が譲渡されましたが、1匹が出戻り、現在26匹となっております。

【過去の記事】
2月1日多頭飼育崩壊宅、チャリティーカレンダー2015活動協力金のご報告とお願い
2月5日多頭飼育崩壊30匹レスキュー経過ご報告、ご協力・ご支援ありがとうございます
2月14日多頭飼育崩壊30匹レスキュー、その後のご報告。ご支援ありがとうございます。

その後、フード、トイレ、トイレ砂、自宅の補修材料などの支援を行いながら猫たちの住環境をできるだけ整えています。

猫トイレ

1個のみだったトイレは5個になりました。

ベニヤ板で補修

ふすまや壁の補修として板を張りました。

里親希望者さまに見に来ていただいたときに失礼のないよう、できるだけきれいにするようがんばっています。

いったん譲渡されるも出戻ってきた猫さん

プラスちゃん

出戻って来たときになんとか我が家で保護できないかとやってみたのですが、隔離して静かに落ち着いてもらえる環境が確保できず、やっぱりストレスになるので、飼い主宅へ戻りました。

★猫の里親募集★

4月9日に行われる「保護犬・猫譲渡会」には写真で参加いたします。
26匹の中から9匹ですが、ここにご紹介いたします。
柄、毛色は、黒、茶トラ、サビ(トーティーシェル)で、短毛の子と長毛の子がいます。

猫の里親募集01

2歳6ヶ月 メス 甘えん坊なひげ袋(マズル)がカワイイ女の子。

猫の里親募集02

1歳1ヶ月 メス 甘えん坊な前髪女子。

猫の里親募集03

1歳1ヶ月 メス 少しビビリなマロ姫。

猫の里親募集04

1歳6ヶ月 オス ごはん大好き男子。

猫の里親募集05

1歳6ヶ月 メス おとなしい長毛乙女。

猫の里親募集06

3歳1ヶ月 オス 甘えん坊な長毛男子。

猫の里親募集07

2歳1ヶ月 メス おとなしい、丸しっぽ女子。

猫の里親募集08

1歳1ヶ月 オス 人見知り長毛男子。

猫の里親募集09

1歳6ヶ月 オス おとなしい丸顔男子。

保護犬・猫譲渡会会場では、猫堂ブースにて受付けいたしますので、ぜひお声かけくださいませ。
※また、30匹多頭飼育宅の猫たちへキャットフードやおやつ、やトイレ砂(固まる、燃やせるタイプ)をご支援いただけましたら助かります。

譲渡条件の詳細は、「ネコと動物愛護」の里親募集のページへ

よろしくお願いいたします。(__)

保護犬・猫譲渡会、4月9日
ポスターをクリックすると大きく表示します。(jpg)

松本市の犬のボランティア保護団体「一般社団法人ゆめまるHAPPY隊」の保護犬たちと「こねこの会」や個人ボランティアの保護猫たちの譲渡会です。
30匹多頭飼育宅の猫たちは写真で参加します!ぜひ見に来てください♪

ネコと動物愛護バナー
ネコと動物愛護

猫堂バナー
猫堂

猫堂ブースも出店、譲渡会限定品の販売もあります。=^_^=

10月10日、松本保険福祉事務所犬舎横にて開催されました、一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さんとこねこの会さん主催の、「保護犬・猫譲渡会」にはたくさんのご来場ありがとうございました。

<こねこの会>
第4回保護犬・猫譲渡会「こねこの会」

<ゆめまるHAPPY隊>
第4回保護犬・猫譲渡会「ゆめまるHAPPY隊」

猫も犬も満員御礼、たっくさんの方にご来場いただきました。

<もふもふ堂>
第4回保護犬・猫譲渡会「もふもふ堂」

第4回保護犬・猫譲渡会「ねこカフェもふもふ」

今回は、ねこカフェもふもふさんの販売もあり

第4回保護犬・猫譲渡会「猫堂」

その隣で「猫堂」も商品を販売させていただきました。

そして、ゆめまるHAPPY隊さんのちびっこ隊員さんたちによるチャリティーカレンダーの販売。

第4回保護犬・猫譲渡会「チャリティーカレンダー販売」

元気よく来場者さんたちに呼びかけてくださり、多くの方にカレンダーを手にとっていただくことができました。
ありがとうございました。

「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016」絶賛発売中です!
ネットショップ猫堂の他、松本市や近隣市町村では販売協力店にてお求めいただけます。
ご協力をお願いいたします。

チャリティーカレンダー販売協力店の一覧はこちら

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016」

猫堂バナー
猫堂

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
猫堂オンラインショップ