保護犬・猫譲渡会の最近のブログ記事

9月22日 第16回保護犬猫譲渡会、9月23日 動物愛護フェスティバル2018イン小諸、2日間連続でイベント参加させていただきました。

第16回保護犬猫譲渡会

9月22日 第16回保護犬猫譲渡会
猫堂テントにて、ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019猫堂商品、Zaneliさんからのチャリティー品、障害者就労支援事業所マーメイドタバンのみなさんのハンドメイド作品の販売を行いました。
チャリティーカレンダーへのご協力、猫堂商品、チャリティー品でのご支援、お釣りのご寄付もいただき、本当にありがとうございました!
また、プチ地域猫活動のミニパネルも足をとめてじっくり読んでくださる方もおられ、耳カット猫のことを知っていただく良い機会になりました。

動物愛護フェスティバル2018イン小諸

9月23日 動物愛護フェスティバル2018イン小諸
今年は、小諸市の動物愛護センターハローアニマルで開催されました。
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019のことはご存じない方がほとんどだったかと思いますが、主旨を説明させていただくと、ご関心をいただきお買い求めくださる方が多くいらっしゃり嬉しかったです。
こちらでもミニパネルの耳先カット猫のことが話題になることがあり、「耳先カット猫」が以前より知られていることを感じました。

動物愛護週間中(9月20日~26日)のイベント2日間連続で参加させていただき、地域猫、保護犬猫たちにご関心をお寄せいただき、ご支援、応援をたくさんいただき、感謝感謝の2日間でした。
ありがとうございました!

ネコと動物愛護
ネコと動物愛護

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019

猫堂
猫堂

6月2日、第15回となる保護犬猫譲渡会が開催されました。

第15回保護犬猫譲渡会、猫堂テント

ネコと動物愛護・猫堂では、ミニパネル展、リーフレット配布、猫堂商品の販売、猫雑貨屋Zaneliさんからのチャリティー商品販売に加え、障害者就労支援事業所マーメイドタバンのみなさんの作品の販売を行いました。

猫堂のテントには、以前自宅に来る猫の相談でTNRにお伺いさせていただいたお宅の方や、保護猫を譲渡した里親様などが来てくださり、なかなかお会いできない方々とお話でき、また、TNRした猫たちの元気な写真や、里親様にかわいがってもらっている猫の写真を見せていただいたりできて、貴重な機会となりました。

プチ地域猫活動ミニパネル

プチ地域猫活動についてのミニパネルも足をとめて読んでくださる方もいらっしゃいました。

そして、ご寄付として4,090円を頂きました。
今後のTNR活動やそれに関する費用に当てさせていただきます。
ありがとうございました。

保護犬

保護猫写真パネル

本日参加の保護犬、保護猫たちがお見合い、面談を重ね、良縁とつながりますように!

ご来場くださったみなさま、お声をおかけくださったみなさまありがとうございました。

猫堂バナー
猫堂

3月24日、先月に続き保護犬猫譲渡会が開催されました。
この保護犬猫譲渡会は、松本市の犬の保護団体一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さんと、猫の保護団体こねこの会さんの2団体主催で開催される、保護犬や保護猫の譲渡のための見学・お見合いの場となっています。

保護犬猫譲渡会3月24日

ネコと動物愛護・猫堂では、猫堂商品や猫雑貨屋Zaneliさんからのチャリティー品の販売、ネコと動物愛護のミニパネル展示、また、今回もゆめまるHAPPY隊のチビッコ隊長さんたちにお手伝いいただきながら「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019」の「おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集」のチラシ配布を行いました。

保護犬猫譲渡会3月24日2

保護犬猫譲渡会3月24日3

保健所や多頭飼育崩壊現場などから保護された猫や犬たち、元気になってがんばって参加していました。
ぜひ良縁に恵まれ新しい家族の元へつながりますように!

今回の譲渡会では、ネコと動物愛護へのご寄付としてお釣りの10円と、5000円のご寄付を頂きました。
今後のTNR活動の手術代に充てさせていただきます。
ありがとうございました。(__)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集

「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019」おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集中です!

猫堂バナー
猫堂

2月24日、松本合庁西側犬舎横にて第13回目となる保護犬猫譲渡会が開催されました。
この保護犬猫譲渡会は、松本市の犬の保護団体一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さんと、猫の保護団体こねこの会さんの2団体主催で開催される、保護犬や保護猫の譲渡のための見学・お見合いの場となっています。

第13回保護犬猫譲渡会1

今回もたくさんの方にご来場いただきました。

第13回保護犬猫譲渡会2

第13回保護犬猫譲渡会3

第13回保護犬猫譲渡会4

風が強く、パネル展示はできなかったのですが、ゆめまるHAPPY隊のチビッコ隊長さんたちにお手伝いいただき、来年のネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019の写真募集チラシの配布も行いました。

第13回保護犬猫譲渡会5

なんとか猫堂も出店させていただけました。

第13回保護犬猫譲渡会6

「いつものキッカーを」「おしゃれリボン♪」とたくさんの商品をご購入いただきました。ありがとうございました。

ご寄付フード

亡くなられた猫ちゃんからフードのご寄付をいただきました。
ありがとうございました。
高齢保護猫のいるボランティアさんへ届けたいと思います。

今回の譲渡会、がんばった保護犬、保護猫たちの良縁につながりますように!

こねこの会、ゆめまるHAPPY隊のボランティアのみなさま、いつも車の誘導をしてくださる保健所職員さん、お世話になりありがとうございました。
ネコと動物愛護のボランティアの方々も野外の寒い中お疲れさまでした。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集

「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019」おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集は3月1日からです!

猫堂バナー
猫堂

10月28日、松本合庁西側犬舎横にて第12回目となる保護犬猫譲渡会が開催されました。
この保護犬猫譲渡会は、松本市の犬の保護団体一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さんと、猫の保護団体こねこの会さんの2団体主催で開催される、保護犬や保護猫の譲渡のための見学・お見合いの場となっています。

第12回保護犬猫譲渡会1

保護犬猫譲渡会2

予報通り雨の悪天候となりましたが、信じられないくらい多くの方々にご来場いただきました。

犬

犬の里親募集

猫の里親募集

猫堂

雨の中、ちょっぴり猫堂・・・
わざわざ外の猫堂テントに来てお買いものしてくださり、チャリティーカレンダーへのご協力をありがとうございました。

今回は、ゆめまるHAPPY隊さんのボランティアとして元気な小学生が来てくださり、傘をさしながら駐車場を歩いてチャリティーカレンダーの呼びかけをしてくださいました。
また、保健所職員の方による車の誘導、駐車場の案内もどしゃ降りの雨の中でした。
しかしながら、主催者、ボランティア、職員、参加者のみなさんが元気すぎて降ってくる雨も湯気に変って跳ね返っているようでした。
元気いっぱいの譲渡会、参加した犬や猫たちの良縁に結びつきますように!
ありがとうございました。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018」

猫堂バナー
猫堂

8月26日、松本合庁西側犬舎横にて第11回目となる保護犬猫譲渡会が開催されました。
この保護犬猫譲渡会は、松本市の犬の保護団体一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さんと、猫の保護団体こねこの会さんの2団体主催の保護犬や保護猫の譲渡のための見学・お見合いの場となっています。

保護猫

保護犬

開始時間から多くの方々にお越しいただき、大盛況でした。
暑い中がんばって参加した保護犬・保護猫たちの良縁につながりますように!

猫堂

テントでは猫堂商品の販売をさせていただきました。
また、ネコと動物愛護の「プチ地域猫活動」リーフレットの配布も行いました。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー

今回は間に合いませんでしたが、いよいよ来月には「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー」の2018年版が完成、発売となる予定です。
さらにネコと動物愛護での啓発活動にも力を入れていきたいと思います。

猫堂バナー
猫堂

6月10日、松本合庁西側犬舎横にて第10回目となる保護犬猫譲渡会が開催されました。
この保護犬猫譲渡会は、松本市の犬の保護団体一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さんと、猫の保護団体こねこの会さんの2団体主催の保護犬や保護猫の譲渡のための見学・お見合いの場となっています。

第10回保護犬猫譲渡会ー犬

第10回保護犬猫譲渡会ー猫

犬も猫も開始時間前からたくさんの方々にお越しいただき、会場からあふれるほどの込みあっていました。

第10回保護犬猫譲渡会ー猫堂

風が強く、猫堂商品を広げられなかったのですが、イベント用商品の半額セールを行いまして、風よけの収納ケースの中からよく売れました。(^^;
おかげさまでありがとうございました。

回数を重ねるごとに保護犬、保護猫を迎えようと足を運んでくださる地域のみなさまが増えて、たくさんの方々がいらっしゃいましたこと嬉しく思いました。
この保護犬猫譲渡会からそれぞれ犬も猫も良いご縁がつながっていきますように。

このブログを読んでくださっているみなさま、ぜひ、犬や猫を飼うときは、保護犬・保護猫を家族としてお迎えください。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018、おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集にたくさんのご応募ありがとうございました。
9月の発売に向け製作をがんばっています!

猫堂バナー
猫堂

3月25日、松本合庁西側犬舎横にて今年初めての保護犬猫譲渡会「第9回保護犬猫譲渡会」が開催されました。

ゆめまるHAPPY隊保護犬

一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さんから参加の保護犬たち。

保護猫

こねこの会さんや個人ボラさんからの保護猫たち。

知らない場所で緊張していましたががんばりました!

猫堂

ネコと動物愛護のショップ「猫堂」では、テントをお借りし猫堂商品やチャリティー商品の販売をさせていただきました。

チャリティー商品

Zaneliさんからのチャリティー商品・チャリティークッキーや、手作りチーズボックスや毛糸玉ボール、リバーシブルバンダナなどでお世話になっている障害者就労支援事業所マーメイドタバンのみなさんの作品の販売も行いました。
猫堂商品やチャリティー商品へのご協力をありがとうございました。

また、ゆめまるHAPPY隊さんのチビッコ隊長さんたちには、「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018」の写真募集のチラシ配布をしていただきました。(写真撮り忘れ)
いつも元気な呼びかけをありがとうございます!

今回の保護犬猫譲渡会が良いご縁となり、たくさんの保護犬、保護猫たちに本当の家族が見つかりますように!

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018」おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集始まりました!
たくさんのご応募お待ちしておりますー(^^)/

猫堂バナー
猫堂

11月26日、松本合庁西側犬舎横にて第8回保護犬猫譲渡会が開催されました。

第8回保護犬・猫譲渡会

一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さんの保護犬やこねこの会さんの保護猫たちの譲渡会に、ネコと動物愛護
からは、里親募集中のキジ三毛きょうだいが参加しました。また、ボランティアさんや個人、30匹多頭飼育崩壊現場猫たちの里親募集のポスターも掲示させていただきました。

保護犬たち

ゆめまるHAPPY隊さんの保護犬も

保護猫たち

保護猫たちも、寒い中がんばりました!

ネコと動物愛護、保護猫キジ三毛きょうだい

ネコと動物愛護の保護猫、キジ三毛きょうだいもがんばりました!
とはいえ、ケージの奥の方に固まって、1匹の三毛ちゃんは譲渡会の2時間一秒も顔を上げられなかったようでした。
かわいいところも抱っこ大好きで良い子なところもぜんぜんアピールできませんでしたが、しかたないですね。
残念ながらキジ三毛きょうだいにご縁はありませんでしたが、とぉ~ても良い子たちなのできっとどこかに良縁が待っていると思います。がんばります!

猫堂では、猫堂商品やZaneliさんからのチャリティー品、障害者就労支援事業所マーメイドタバンさんのハンドメイド作品などの販売と、ネコと動物愛護から「プチ地域猫」のパネルを掲示しました。

そして、ゆめまるHAPPY隊チビッコ隊長さんたちの元気な呼びかけにより、チャリティーカレンダーの販売が行われました。
寒い中、大きな声でていねいな呼びかけをありがとうございました。
「うちの猫が載ったんだよね~」とページをめくって写真を見せてくださった方、譲渡会に来ているボランティア団体への寄付になることを知りご購入くださった方など、チャリティーカレンダーの輪が拡がっていると感じることができました。
ご協力くださいましたみなさまありがとうございました。

今年最後の保護犬・猫譲渡会が終了し、次回は来春になる予定です。
それまでも、各ボランティア団体や個人の保護猫・保護犬たちは里親募集中、新しい家族を求めています。
これからクリスマスを控えてのシーズン、ペットショップのチラシが多く入り、命のバーゲンが繰り広げられます。
ぜひ、クリスマスの機会に犬や猫を家族として迎えようとお考えでしたら、殺処分をまぬがれ保護された犬や猫がいること、外の過酷な環境から保護できた猫がいることを思い出して、保護犬や保護猫を迎える選択をお願いいたします。

三毛猫、頭茶ちゃん

三毛猫、頭黒ちゃん

キジトラくん

ネコと動物愛護 里親募集のページはコチラ

長野県の新しい飼い主探しインフォメーションはコチラ

猫堂バナー
猫堂

10月15日、松本合庁西側犬舎横にて第7回保護犬猫譲渡会が開催されました。

一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さんの保護犬やこねこの会さんの保護猫たちの譲渡会に、ネコと動物愛護からは、30匹多頭飼育崩壊現場猫たちや保護子猫の里親募集のポスターで参加させていただきました。

ゆめまるHAPPY隊ワンちゃん

犬も猫も会場いっぱいの多くの方々にお越しいただきました。

こねこの会

参加できない犬や猫は、ポスターで参加しました。

第7回保護犬・猫譲渡会、猫堂

猫堂テントでは、猫堂商品やZaneliさんからのチャリティー商品、障害者就労支援事業所マーメイドタバンさんからのハンドメイド作品を販売しました。
ワンニャンのバンダナや首輪、おもちゃなどお買い求めくださったみなさまありがとうございました。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017販売

そして、ゆめまるHAPPY隊チビッコ隊長さんたちの元気な呼びかけにより、チャリティーカレンダーの販売が行われました。
いつも元気いっぱいありがとうございます。

殺処分をまぬがれ保護された犬や猫たちが良縁に恵まれ、大切な家族として迎えてもらえますように。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017絶賛発売中!
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017」 絶賛発売中!

猫堂バナー
猫堂

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ