多頭飼育崩壊30匹レスキュー、黒猫ゴンちゃん里親さま決まりました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

多頭飼育崩壊30匹レスキューの猫たちの里親募集、4月9日の保護犬猫譲渡会がご縁となり、猫たちとお見合いの結果、黒猫男子をお迎えくださることとなりましたのでご報告いたします。

事前にワクチン接種(3種)と血液検査(エイズ・白血病共に陰性(-)でした。)を済ませ、4月15日にトライアルに出発しました。

お願いしておりました静かに休める個室とケージ、トイレやフードなど揃えていただき準備をしていただきました。

キャリーからケージに移動し、フードとお水を置いて・・・しかし黒猫男子は固まったまま動かず・・・

リビングでトライアルの書類に記入していただいたりお話を済ませて、見に行ってみたら

トイレ砂掘り掘り~

トイレ砂が2段ケージの上の段まで吹っ飛んでました。(^◇^;)

ゴンちゃんトライアル1

そりゃやだよね~(^_^;)

がんばって慣れてもらうしかないので、徐々に慣らしていく方法などを相談しまして、先住猫さんがいらっしゃるのでトライアル期間は長めの10日間としてお願いしました。

電話でいろいろお話をお伺いしながら本日までのトライアルが終了し、無事正式譲渡となり、契約にお伺いしてきました。

ゴンちゃん正式譲渡

新しい名前は「ゴンちゃん」(本当はもっと長い名前)。

ゴンちゃんおめでとう

玄関のチャイムの音で隠れてしまったところを、抱っこして連れてきていただき写真撮影を。
きっと私のことを覚えているのか、病院に連れて行ったり知らないところに連れて来られたり、またどこかに連れて行かれると思ったのか私に対してこのお顔。(^_^;)

普段は新しい家にもご家族(4人+1ニャン)にも慣れていて、先住猫の福ちゃんとも仲良くなれたとのことで安心しました。

福ちゃん

福ちゃん、大きな弟ゴンちゃんをよろしくお願いしますね。

里親さまには、ゴンちゃんのワクチン代と血液検査代をご負担いただき、さらにご寄付もいただきました。
今後の30匹猫たちの費用に当てさせていただきます。
ありがとうございました。

この30匹多頭飼育崩壊レスキューは、みなさまのご支援により避妊去勢手術を行うことができまして、少しずつですが、飼育環境の改善を行い、里親募集を行っております。
これまでご支援くださったみなさま、ご心配くださっているみなさま、ありがとうございます。
今後も地道に活動を続け、1匹でも多く新しい家族を見つけたいと思います。

過去の多頭飼育崩壊30匹レスキューの記事はこちら

猫たちの里親募集は「ネコと動物愛護」の里親募集のページへ

ネコと動物愛護バナー
ネコと動物愛護

猫堂バナー
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1732

コメントする

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
猫堂オンラインショップ