9月~12月の写真「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016」

| コメント(0) | トラックバック(0)

「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016」
5月まで行いました、おうちのネコちゃんワンちゃん写真募集にたくさんのご応募ありがとうございました。
カレンダーの各月に掲載の写真、9月~12月分をご紹介いたします。
※お写真はご応募いただいたときのまま掲載いたしますが、カレンダーに掲載の際にトリミングや明るさ調整などされている場合がございます。

【9月】

09-01.jpg
4年前の初冬の深夜、ひとけのないさみしい道で保護した猫です。
わなで前脚をひとつ失い、飢えと寒さで傷ついた体でずっと誰かを待っていたようでした。
それまで猫を触ったことすらなかった私でしたが、一心に駆け寄ってくる姿に心を打たれました。
一緒に暮らし始めて、世の中にこんなにも愛らしい生き物がいたのだという新鮮な驚き、何もかもが初めて、発見と喜びの連続の日々でした。
この春、他界しましたが、一緒に過ごせた幸せな日々は私の宝物です。
私の人生を変えてくれた相棒です。

09-02.jpg
スコティッシュフォールド オス 5歳2ヶ月 茶太郎 です

09-03.jpg
名前;トコ
年齢;1歳9か月
トコはお腹を見せたり、両足を伸ばしてびよーんと伸びたりして、とてもかわいいしぐさをします。

09-04.jpg

09-05.jpg

09-06.jpg

【10月】耳先カット猫
外で暮らす猫、耳の先がV字にカットされていたらそれはTNRにより不妊化手術を受けたしるし。
一代限りの命をどうか見守ってください。
TNR Trap:トラップ(捕獲器で猫を捕獲すること) Neuter :ニューター(不妊手術のこと) Return :リターン(元の生活場所に戻すこと)

10-01.jpg

10-02.jpg

10-03.jpg

10-04.jpg

10-05.jpg

10-06.jpg

【11月】

11.jpg
パオパオです。これから散歩なので喜んでいます^^

【12月】

12-01.jpg
リラ、オス10歳です。堀金村生まれ。
お花が好きで、この日もクリスマスアレンジが気になってます。

12-02.jpg
怒られたー
あたち、悪くないもん。爪とぎー
おてんばさんで、いつも振り回されてます。

12-03.jpg
今年も応募させていただきます!
迷いに迷って決めたこの一枚。
マンチカンの足の短さが可愛くてたまらない!!

12-04.jpg
栗丸

12-05.jpg

12-06.jpg

12-07.jpg
右側の白黒の猫(みい)を保護した、1年後左側の猫(ちびー)を保護しました。
最初は2匹が仲良くなるか心配でしたが、飼い始めてからすぐに仲良くなりました。寒くなるといつもくっついて寝ています。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016」

猫堂バナー
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1568

コメントする

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ