1月~4月の日付ページの写真「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016」

| コメント(0) | トラックバック(0)

「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016」
5月まで行いました、おうちのネコちゃんワンちゃん写真募集にたくさんのご応募ありがとうございました。
カレンダーの日付ページ1~4月に掲載の写真をご紹介いたします。
※お写真はご応募いただいたときのまま掲載いたしますが、カレンダーに掲載の際にトリミングや明るさ調整などされている場合がございます。

【1月】

01-01.jpg

01-02.jpg

01-03.jpg
ビビちゃんとイル君。
イル君は飼い主に捨てられた犬です。
喧嘩しても仲良しです!

01-04.jpg
ハッピーくん。
ヤンチャ坊主です。

01-05.jpg

01-06.jpg
ぬいぐるみのように可愛い我が家のアイドル、ラナちゃんです!!

【2月】

02-01.jpg
ゆずといいます。
そっくりなわんこの空ちゃんと出逢った時のワンショットです。
ゆめまるさんで、わんこ達に遊ばれてるおじさんです。

02-02.jpg
スコティッシュフォールド オス 1歳10ヶ月 小太郎 です

02-03.jpg
松本保健福祉事務所の新しい飼い主探しHP経由で2年前にうちの子になったルカです。毎日幸せな気持ちをルカからもらっています。

02-04.jpg

02-05.jpg
こねこと猫のブログで紹介していた兄弟猫さんです。

02-06.jpg
公園を追い出されて花屋にやってきた母(さくら)と娘(あい)。
夜も店の中に泊まるようになってすっかり看板猫になりましたが、このツーショットを最後に、あいが車に轢かれてしまいました。ひとりになったさくらは、急に人懐こくなり、あいのようにお腹をみせて、なでさせるようになりました。看板猫としての務めを果たしているかのように。でも、今はかつて自分たちを追い出した雌、小梅がやってきて、ケンカしながらも、いっしょに看板猫を務めています。

【3月】

03-01.jpg
こんにちは、珍しく親子3匹で寝ている写真が写真が撮れましたので送ります。「3匹とも元気です。」と言いたいところですが、今年に入ってトラが2度の入院、チャチャは家から脱走丸一日帰ってこずケガして帰ってくる。など飼い主を心配させる連中です。

03-02.jpg
ベタベタするタイプじゃないけど、本当は甘えん坊。鼻がとってもピンクでしょ。

03-03.jpg

03-04.jpg
おれ、頑張ってます!

03-05.jpg
明日花♂です
あまりにも泣いている飼い主のために、足袋が連れてきてくれました。拾われ猫を譲り受けました。やんちゃどころではなく、泣いてる暇もありません 飼い主を噛みながら眠るし、バームクーヘン棒をあっという間に制覇するし、3ヶ月半なのに2,150グラムになっています。これは家へ来た日の、天使の明日花です こんなに大きくなるとは考えもしない時の写真。

03-06.jpg

【4月】

04-01.jpg

04-02.jpg
実家の猫、マオです。
数年前姪が学校帰りに猫を拾って来ました。その猫は5匹の子猫を産みましたが、間もなく死んでしまいました。それで母猫代わりになったのが姪のお母さんです。ミルクを飲ませて世話をして、避妊や去勢もしてもらい、皆元気に育ちました。幸せな猫達です。

04-03.jpg
名前はくぅです。太りぎみですが、いつも家族を癒してくれてます。子猫の会からいただいてきて今年で5年目です。

04-04.jpg

04-05.jpg
食いしん坊な糖尿病コンビのボウ太とアツシ

04-06.jpg
コンビニで飼われている看板猫のけーすけ君。とても人懐っこく皆に愛されています。いつも店員さんを外から見つめています(*´`*)お利口さんなので店内には入りません。最近、耳の手術をしてドラえもんみたいになりました。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016」

猫堂バナー
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1563

コメントする

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ