「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2015」大きな写真ページご紹介 3/4 ~犬のご応募写真~

| コメント(0) | トラックバック(0)

「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2015」大きな写真ページに掲載させていただきました、みなさまからのご応募写真のご紹介です。
写真の下に飼主さまからのコメントを添えてご紹介いたします。

5-3.jpg
名前 ごくう
大町保健所から、引き取りました。
その時、推定、2才か3才、我が家に来て、10年くらいになるので現在、12、13才になります。
子供の、犬を飼いたいという念願で、ペット禁止アパートから一軒家を借りたとき柴犬を買ってやる予定でしたが、捨て猫や保健所の犬猫についての本を読んだことがきっかけで保健所からもらう事にしました。
しかし、3匹いた犬の中から、ごくうだけを選ぶのは、なんとも言えませんでした。
残りの1匹は、保護した人が飼い主がいない場合は引き取るとの事でしたが、残りの1匹は、たぶん処分されたと、思います。

6-1.jpg
名前はルナです。
昨年の暮れにゆめまるHAPPY隊から我が家の家族となりました。
天真爛漫でとってもお転婆さんです。毎日明るいオーラを振りまいてくれます。
この写真は、雨の日のお散歩から帰ってきてお庭で撮りました。レインコートにスヌード姿ですが、なんだか忍者の恰好にもみえるのは私だけでしょうか(笑)

「ゆめまるHAPPY隊」のサイトはこちら

6-5.jpg
2011年のクリスマス・イヴに、ハッピーテールさんから引き取り里親になりました。
メス犬の『ティナ』です。
元々は2009年に伊那保健所に保護された子で、当時は皮膚病により全身が脱毛していてボロボロの状態、迷い犬というより明らかに捨てられたんだなという哀れな感じでした。
ハッピーテールさんをはじめ何人ものボランティアさん達の支援により助かった命です。
おそらくティナは、保護されるまでとても不幸な犬生だったと思います。
わが家に来た当初は、いつも下を向いている感じで生気がありませんでしたが、今では上を向いて自信を持って生きています。
皮膚の脂漏症や、緑内障による失明などハンデもあり、推定14、5歳位と高齢ですが、朝晩の散歩も楽しみにしていて食欲も旺盛、まだまだ元気です。
私たち夫婦の大事な家族、宝物です。

「ハッピーテール」のサイトはこちら

9.jpg
4歳の女の子、シャビです。
いつものお散歩コースで、コスモスをバックに撮りました。
ご機嫌で耳が見えないくらい後ろに倒れちゃってます。
最近、ちょっとおデブ気味ですが、かわいいかわいいシャビちゃんです。

(=^..^=) =^_^= (=^..^=) =^_^= (=^..^=) =^_^= (=^..^=) =^_^= (=^..^=) =^_^=

以上が一般のみなさまからご応募いただいた【犬】の写真の中から大きなページに掲載させていただく写真です。
今回は初めて犬のみなさんの参加だったこともあり、ご応募枚数も少なかったので、大きなページと日付ページですべてのご応募写真を掲載することができました。
大きく1枚で1ヶ月、猫と犬の組み合わせで1ヶ月など、デザインは様々ですが、こちらでは、ご応募いただいた写真をそのままご紹介いたしました。
ご応募いただきました犬のみなさまありがとうございました。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2015
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2015

猫堂バナー
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1256

コメントする

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
猫堂オンラインショップ