「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013」写真ご紹介

| コメント(4) | トラックバック(0)

この9月より販売を始めました「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013」の大きな写真12ヶ月をご紹介します。

<1月>

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013 1月

猫パーンチッ!な写真です。(^^)
大雪が降ったあと、元気に追いかけっこしていた地域猫たち。

グレーの子が優勢に見えますが、このあとは

あれ?

こうなって

にげるぞー

こうなったのでした。(´∀`*)

<2月>

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013 2月

この場所の地域猫の中ではいちばん年上だと思います。
9歳くらいでは?と聞きました。
健康状態も万全ではないので、冬の寒さ、夏の暑さ、ボランティアさんたちは寒くても暑くても心配しています。
松本市の冬はマイナス10℃以下まで冷え込む厳しい寒さが続きます。
外で生きなければならない猫たちのふんばってがんばっている姿を見てほしかったです。

ちなみに、このふんばりのあとは

ころりんっ

ころりんっとなったんですけどね。(^_^.)

<3月>

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013 3月

<4月>

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013 4月

3月、4月と子猫ちゃんが続きます。

人間の手によって保健所に持ち込まれた子猫たちです。
殺処分になるところでしたが、ボランティアの方により処分寸前に助け出されました。

<5月>

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013 5月

5月は、チャリティーカレンダーの販売協力店でもある「フラワーショップ花冠」さんにいる地域猫「ぶーくん」ちゃんです。

撮影に伺ったときの日記はこちら
2012年5月10日 ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013 写真撮影♪ 【追記】

この写真は、あれ?ちゃあさん?と聞かれることもあります。
ちゃあのダイエット前と良く似ていますね。(^^*)

候補1

候補2

あいあいちゃん

ぶーくんちゃんの愛娘あいあいちゃんも含め候補写真がたくさんあったのですが、悩みに悩んだ末、ぶーくんちゃんのころりんっ写真になりました。

<6月>

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013 6月

<7月>

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013 7月

6月、7月は、子猫ちゃんたち。
こんなに安心しきって眠ったり、人間の腕の中にいる子猫たちの影でどれだけたくさんの生まれて間もない子猫が殺処分されていることか。

平成23年度の松本保健福祉事務所における猫の殺処分数は270匹。そのうち子猫は171匹。
全体の約63%が子猫です。
殺されるだけのために生まれてくる命なんてあっていいはずがありません。

もう本当に生まれて困るなら不妊のための手術をしてください!

<8月>

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013 8月

3年連続8月担当の地域猫さんです。(*^_^*)
なぁ~んか、この子がいちばん夏の「暑~い」という感じが現れるように思って毎年暑い日に狙って撮影しています。

この日も暑い日で、木陰で伸びているところを撮影しました。

この写真のつづきは

暑いので・・・

ずーっとこんな感じ。^_^;

<9月>

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013 9月

<10月>

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013 10月

9月、10月に子猫ちゃんたち。

9月は、

ぺろっ

舌が出てる写真とどっちがいいか悩みました。
今でも見ると悩みます。(もう遅いけど・・・(^0^;))

<11月>

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013 11月

11月は地域猫さん。
寒い日でしたがカメラの前に来てコロンコロンしてくれました。

コロンコロンしたあとは

のびーっ

のびーっとね。(^^)

地域猫さんたちの写真は、ほのぼのする感じのものを掲載していますが、冬は撮影していても凍るような寒さです。
外で元気に遊んだり寝そべったりしている猫の写真ですが、撮影しながらどうしてこんなところでこうしていなければならないのだろ?と思います。
暖房のきいた部屋でのんきに寝ている飼い猫との差を目の当たりにして不憫でしかたありません。
それは人間の感情だけの話、と言われればそれまでですが、もしかしたらここに来る前はコタツの中で寝ていたかもしれません。
あるいは、暖かい部屋もマットもベッドも知らないのかもしれません。
同じ猫なのにと思うとせつなくてやりきれなくなるときがあります。

<12月>

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013 12月

12月の子猫ちゃん。
目線に明日への希望を感じ・・・ませんか?
そんな気がして12月に選んでみました。
希望がもてる未来がきますように!

以上、「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013」12ヶ月の大きな写真をご紹介でした。
12枚の写真には色々な背景があって、色々な境遇の猫たちの写真の向こうも感じていただけたらと思います。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013

この子たちをはじめとする地域猫や外で暮す猫たちの不妊のための手術代、保健所から助け出された子猫たちのミルクやフード代など、地域の猫たちのためにご協力をお願いいたします。(__)

猫堂バナー
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/630

コメント(4)

花冠さんの猫ちゃんの前夫の追記、楽しく読ませていただきました。 懲りない男…。 

1月の子は今年のカレンダーの6月の仲良しさんの片方でしょうか? 11月の子か8月の子の子どもより小さな三毛お母さんはお元気ですか? 今年の冬はあまり寒くならないといいですね。 そして今夜の台風…お外の子たちがどんな思いで過ごしているかを思うと胸が痛みます。

みんな無事でよかったです。 去年までのお写真ですと三毛お母さんが小さく見えたのですが、今年のお写真だと太る遺伝子はお持ちなようで(笑)!

コメントする

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
猫堂オンラインショップ