TNR活動のご報告(5回目)

| コメント(0) | トラックバック(0)

「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2012」
皆さまにご協力いただきましたチャリティーカレンダーの売上金、猫の去勢・避妊手術代として使用させていただいております。

TNR活動とは・・・
Trap-Neuter-Return Program

Trap:トラップ(捕獲器)で猫を捕獲すること。
Neuter :ニューター(不妊手術のこと)
Return :リターン(元の生活場所に戻してやること)

TNR活動

TNR活動

6月に捕獲→不妊の手術をした猫さんです。
1匹はお腹の中に5匹の子猫がいたそうです。
生ませてあげないのはかわいそうという意見もあるかと思いますが、現実問題として子猫を保護できない以上数ヶ月後には5匹のTNR(捕獲→手術→戻す)を行わなければならなくなります。
また、外の環境で自分だけでさえ生きていくことで必死なのに5匹の子猫を育てることは猫にとっても過酷です。

ボランティアさんたちにとっても辛いことが多いTNR活動です。

猫堂バナー
猫堂

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/572

コメントする

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ