あれから一年(シリーズ?)5月の猫、しろちゃんが

| コメント(2) | トラックバック(0)

「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2012」5月の猫、しろちゃん

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2012 5月

公園で保護されたときのエピソードをこのブログでご紹介いたしました。

「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2012」写真ご紹介 公園から保護された猫 2011年10月 7日

あれから1年、しろちゃんのご家族さまが「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013」の【おうちの猫ちゃん写真募集】にご応募くださいまして。
ぜひぜひとお願いして、それとは別にお写真をお送りいただきました。

ラムネちゃん♪
どうもこんにちは!ラムネです♪

「ラムネちゃん」というお名前だそうです。(^^)

飼い主さんのコメントと共に掲載させていただきますね。

ラムネちゃん♪
すぐに「なでて~」と寝転がる

ラムネちゃん♪
「遊んで遊んで~」

ラムネちゃん♪
お気に入りのキャットタワー

ワクチン注射に行って動物病院で測ってもらったら4㎏ありました。
健康状態も問題なしで元気です(^^)v
好きな遊びは小さなボールでサッカー!?かくれんぼに鬼ごっこ。
ちょっと臆病ですが(外に出たがらないので助かります)とても甘えん坊で寂しがりです。
我が家は7人とおじいちゃん犬一匹、皆にかわいがられています。

---
幸せそうなお顔を拝見できてとても嬉しいです。
捕獲のときにガブリとやられてしまったボランティアさんも喜んでおられると思います。(^^)

今年もまた、捨てられる猫や保健所に持ち込まれ殺処分される猫、本当に多すぎて助けられない猫たちに謝りながら目を真っ赤にして、それでも活動を続けるボランティアのみなさん。
やめたらおしまいだから、と。
辛いことが多いボランティア活動ですが、こんな幸せをつかむ猫さんがいることを見ていただき、パワーの源に変えてほしいと思います。

猫堂バナー
猫堂

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/556

コメント(2)

里親さま、幸せなしろちゃんの様子を伝えて下さり、ありがとうございます。
ラムネちゃんっていうかわいい名前をもらったんだね。
真っ白だね(*^_^*)
公園でも、キラキラボールで夢中になってサッカーしていたね。ねずみのおもちゃといっしょにボールを大事そうに、植込みの中に置いていたね。
シェルターでも、キャットタワー大好きでひとりじめして、なでてもらうの好きだったね。いつまでも撫でさせるから忙しいボランティアさんは大変だったよ。
ちょっと臆病なしろちゃんが、あのまま外で暮らすことにならなくて本当によかった。
里親さまと関わってくださったみなさまに改めて感謝しますm(__)m

コメントする

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ