ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013 写真撮影♪ 【追記】

| コメント(2) | トラックバック(0)

ゴールデンウィーク中に、いつもチャリティーカレンダーの販売でお世話になっている花屋さん「花冠さん」へ猫ちゃんの撮影に行って来ました。
来年2013年のカレンダーには、大きな写真でご登場いただきたいなぁ~ってことで、花冠さんでお世話している猫ちゃんの撮影です。

こっちこっちー.jpg

お二人によって、お花の前でポーズをキメテいただこうと、がんばってますが・・・

あいあいちゃん

イイ感じ~♪
だけど、お皿がおしいっ。

仲良し♪

仲良しショット!
だけど、角度が悪いよねぇ~・・・
ササッと回り込んでいいとこ撮らないとー!って思うんだけど・・・

ぶうくんちゃん

午前中でしたがこの日は気温も上がってひなたはちょっと暑かったかな?

たっくさん撮影してきたので、イイ感じの写真を選びたいと思います!

あいあいちゃん(1,2,3枚目)、ぶうくんちゃん(3,4枚目)ありがとうございました。
※ぶうくんは最初男の子と間違えられてぶうくんという名前になったそうですが、その後女の子であることが判明、だけど名前はそのままぶうくんなんだそうです。

★フラワーショップ花冠(かかん)★
松本市深志2-3-14 井上の東・養老の滝の南
0263-36-1155
9:00~19:00 (日)(祝)休業

まだ来年のことなのにぃ~という感じですが、写真撮影は年間通して一年中がんばっています。
地域猫さんの写真も撮影に行ったり、たまった写真を選別したりしています。

【追記】花冠さんに教えてもらったこと

ぶーくんちゃんとあいあいちゃんが関わるバツ2男と妻たちとの関係、そして花冠さんのご苦労(〃^∇^)

あいちゃんとぶーくんは親子で、ぶーくんが母、あいちゃんが娘。
他の場所の地域猫さんで、その場所に来た新参猫に追い出されて花冠さんにたどり着いたそう。
ピアスをして来たので(今は取れてしまった)ボラさん、えさやりさんに確認したところ、ぶーくんの避妊手術をしたら、もとからいた雄が別の雌猫を連れてきて、母娘が追い出されてしまったそう。
(なんてこと!?)

その母娘(ぶーくん&あいちゃん)を追い出した後妻を昨年手術したら、今年また別の雌が来てその2番目の後妻も追い出されしょっちゅう花冠さんにに来るけど、もちろん母娘(ぶーくん&あいちゃん)とは仲が悪いので、花冠さんは板挟みになって苦労してお世話しているそうです。
一番新しい雌(3番目の妻?)も先日手術したそうです。

・・・猫社会もイロイロ難しい。(^0^;)
そのオス猫さん、去勢手術してオネエマンにしてあげないと!
そのバツ2モテモテ男は捕まらないのかな?
今度花冠さんに聞いてみよう。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013 おうちの猫ちゃん写真募集中♪

みなさま来年2013年の「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013」の写真ご応募はお済みですか?
締め切りは6月30日、もうすぐですよー(ノ´∀`)ノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/515

コメント(2)

撮影&花屋の宣伝、ありがとうございます!
先日も花屋に寄りましたら、ぶーくんやあいに声を掛けて下さるお客様がいらっしゃいました。
カレンダーに採用されるといいなぁ(*^_^*)

実は、バツ2男ではなく、少なくともバツ3であることがわかりました。さらに!今年はオスも入れ替わっていました~!
アチコチの捕獲をしているので、明らかにオスとわかっているコはついつい後回しで...

コメントする

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ